お知らせ

学校説明会①プレイベント

明日の学校説明会①開場時間は9:30となっておりますが、客席に入ることができる10時までの間、大ホールロビーにて以下3団体がプレイベントを行います。もしよければお早めにお越しいただき、ご鑑賞いただけますと幸いです。

1.SS探究ポスターセッション(9:30-10:15頃)

2.音楽部合唱(9:35-47頃)

3.吹奏楽部アンサンブル(9:50-10:00頃)

(会場内の混雑が認められる場合、開場時刻を早める可能性があります。)

 

ご来場の際は出席用紙を印刷し、必要事項を記入のうえご持参ください。明日の説明会をどうぞお楽しみに!

第27回光慧祭

6月9日(金)校内発表、6月10日(土)一般公開(2部入替制・人数制限あり)で実施しました。

多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。各クラス展示の様子をどうぞご覧ください。

第27回光慧祭 "Love it! ~前女の中心で愛を叫べ"

 

 

 

 

令和5年度 学校説明会の実施について

今年度の学校説明会①②について案内等を掲載いたしました。詳細はこちらからご覧ください。⇒「中学生の皆様へ」のページへ

ーーーーーーーーーーーーーーー
学校説明会①
 日時:令和5年8月18日(金)10:20~11:35(受付9:30~10:20)
 会場:昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)
 内容:令和6年度入学者選抜についての説明/在校生および職員による学校紹介

学校説明会②
 日時:令和5年9月10日(日)13:30~15:30(受付13:30~13:45) 
 会場:前橋女子高校 
 内容:部活動・学校施設の自由見学/個別相談コーナー
ーーーーーーーーーーーーーーー

【音楽部】御礼と募金ご報告ほか(5/25差替)

5月3日4日に行われた前女音楽部第29回定期演奏会では、多くのお客様から盛大な拍手をいただけたおかげで、部員は最後まで無事、完走することが出来ました。また、演奏会に先立ってのご案内にご理解とご協力をいただけましたこと、心より御礼申し上げます。

さて、本編では部長の呼びかけに対し、終演後、多くのお客様からご賛同をいただき、32,000円の寄付が集まりました。5月8日(月)に国連WFP協会様への寄付を済ませています。この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

なお、この舞台を見逃した方へ!4日通し稽古時の、オケとキャストが一枚に収まった、前女音楽部ならではの写真が上がってきましたので、少しでも雰囲気を味わっていただけたら幸いです。来年は節目の第30回!部員一同お待ちしております。中3生の皆さん、一緒に節目の舞台に立とうね!

 

♪勝利ほほえむ より

♪ローブのダンス より

♪迷いつつ より

♪愛の物語(リプライズ)より   入部したての1年生も舞台に乗っています♪

音楽部定演(5/4)にあたり【補足】

 昨日の演奏会に足を運んでくださったお客様、誠にありがとうございました。千人を超えるお客様から温かい拍手をいただき、部員は今できる最高のパフォーマンスをお届けすることができました。昨日の様子は本日の上毛新聞社・朝刊紙面で記事にしていただき、一般公開を知った方もいらっしゃると思います。
 本日は昨日と状況が異なるとは思いますが、いくつか、昨日の状況を踏まえ、ご連絡をさせていただきます。

1.開場前について
 昨日はホールの外に多くお待ちいただいていたようなのですが、パブリックスペースにお並びいただける場所を作っております。昨日は開場前に大ホールロビーへお招きして混雑を緩和し、開場も10分早めました。一時的に列を外れてお手洗い等に行かれる場合は、同じくお並びのお近くの方に一声かけるなど、柔軟に対応していただけたらと思います。パブリックスペース混雑緩和のため、2列での整列にご協力いただけますと幸いです。

2.駐車場について
 昨日は満車になってしまいまして、お客様にはご迷惑をおかけしました。ただ、駐車場係の外部委託の関係から、本日も詰め込み駐車の予定はございません。満車になり次第、別の有料駐車場等にお停めいただく(こちらで特定の場所はご案内しません)ことになりますので、なるべく公共交通機関等をご利用いただけるとありがたいです。

3.パンフレットについて
 500部ちょっとご用意しておりましたが、すぐになくなってしまいました。先着順で、おひとり様1部です。本日も昨日と同様か、予備分を足して若干多い程度です。なくなってもWeb上にアップ等はしませんので、ご入用の際は、ややお早めにお越しいただけますと幸いです。

4.募金活動について
 多くのお客様からご賛同をいただきまして、終演後、ご寄付をいただきました。ご協力ありがとうございます。本日分と合わせて、寄付がすみ次第、その結果を、後日Web上にアップさせていただきます。

5.その他
 本日は13:30より本校ギター・マンドリン部が小ホールにて定演です。終わってから音楽部の定演へとお越しいただければ、一度の来場で前女を2度楽しめます♪

 

最終日、本日もどうぞよろしくお願いいたします。前女音楽部一同