2018年6月の記事一覧

PTA主催進路講演会

6/29(金)午後、昌賢学園まえばしホール(小ホール)にて、PTA主催による保護者向けの進路講演会が行われました。

卒業生の受験体験談や卒業生の保護者によるパネルディスカッションが行われ、参加された保護者の方々はこれらの講演に熱心に耳を傾け、「大学受験にむけて親ができること、親の関わり方」を共有しました。
 
【左;卒業生による受験体験談、右;卒業生の保護者によるパネルディスカッション】

進路講演会(3学年)

6/15(金)5,6限、第一体育館にて進路講演会が行われました。
駿台予備校から講師を招き、大学受験の最新情報や受験に向けて考え方、姿勢を学ぶことができました。
 

光慧祭

6/9(土)、第25回光慧祭が行われました。
テーマは「Memory   時をめぐる魅惑の旅をあなたに~Memorial Journey~」。
たくさんの方のご来場、誠にありがとうございました。

次回はさらにパワーアップした光慧祭にして、皆様をお迎えしたいと思います。






【①入場口のアーチ、②クラス企画(2年)、③空手部演武、④ディベート同好会vs前橋高校、⑤書道部パフォーマンス、⑥華道部、⑦体育館ステージ発表、⑧前女生の活躍を記録する写真部、⑨音楽部、⑩ダンス部、⑪吹奏楽部、⑫LRI部、⑬クラス企画(1年)、⑭バレーボール部招待試合】
協力:新聞部