2019年9月の記事一覧

進路講演会(1学年)

9/27(金)5,6限、第一体育館にて、1年生対象の進路講演会がおこなわれました。
講師はベネッセコーポレーションの黒川さん。

変わる大学入試についての説明、そしてその大学入試に対応するために今のこの時期に何をすべきなのかを話していただきました。
 

Brass!Brass!Brass!Live!2019(吹奏楽部)

9/23(月・祝)、前橋市内の高校吹奏楽部による合同演奏会「Brass!Brass!Brass!Live!2019」が昌賢学園まえばしホールの大ホールにて開催され、前女吹奏楽部(MJWO)も参加しました。

単独ステージでは、「いくぞ!バイキンマン」「くるみ割り人形in POPS」の2曲を披露、会場を沸かせました。

合同ステージでは、他校の吹奏楽部員とコラボ演奏。全員が笑顔で演奏している様子が印象的でした。
 


協力:新聞部

前女OG東大生との懇談会【文系】

9/19(木)放課後、会議室にて、東京大学文学部(3年)に所属している前女OGの先輩を招き、懇談会を行いました。

1年生と2年生文系クラスの希望者約60名が参加しました。
高校時代の話、受験勉強の話、そして東大や大学生活の様子について、話をいただきました。
質疑応答の際には、時間いっぱいまで質問が絶えず、参加者は熱心にメモをとっていました。


協力:新聞部