2019年12月の記事一覧

センター試験まで後30日

「受験だるま」が、二階の西側棟間通路に置いてあります。

3年生と先生達のそれぞれの思いが書き綴ってあり、頑張る3年生を見守っています。

12/13(金)に大学入試センター試験の受験票が届きました。本日12/19で「大学入試センター試験まで後30日」。まずは“一つ目のヤマ”を超えるべく、3年生一丸となって頑張ります。
 

土曜学習&センタープレ模試

12/14(土)、3年生はセンタープレ模試、1,2年生は土曜学習。

センター試験まで後35日と迫った中、3年生は真剣に取り組みました。
1,2年生の土曜学習は、演習に重点を置いた授業。2年生はこの時期から理系に理科、文系に地歴の授業も加わりました。

【①センタープレ模試(3年)②土曜学習(1年数学)】

予餞会

12/13(金)、昌賢学園まえばしホール(大ホール)にて、予餞会が行われました。

3年生に向けて、1,2年生や3学年団から“はなむけ”が贈られました。笑いあり、感動あり、この盛り上がりはまさに“宇宙一”!

これから夢に挑む3年生にとって大きな後押しとなりました。






【①実行委員長と生徒会長より②オープニングは吹奏楽部③ホームルーム発表;ダンス④ホームルーム発表;プレゼンツ⑤音楽部⑥ホームルーム発表;思い出シアター⑦生徒会よりビデオ動画⑧3学年の教員団より「夢を見ている3年生に贈りますDREAMIN'!」⑨全ての発表に盛り上がる3年生⑩記念撮影⑪下級生のアーチで3年生は退場】

協力:新聞部

SSH通信№21

本日、「前女SSH通信」№21号を発行しました。

夏休みから12月にかけてのSSHの活動をまとめました。