2018年9月の記事一覧

台風24号の接近に対する対応について

  台風24号の接近に伴い、10月1日(月)は風雨等の影響が予想されるため、生徒の安全に配慮し、始業を1時間遅らせることとしました(9:35からSHR)。授業は、第1校時から第6校時まで45分授業で行います。生徒の皆さんは、最新の台風情報等に注意し、安全に十分配慮して登校してください。
 なお、本校Webページのトップ画面にある「荒天時等の基本的な対応」をご覧ください。

吹奏楽部「Brass!Brass!Brass!Live!2018」

9月24日(祝・月)、ベイシア文化ホールの大ホールにて、前橋市内の高校の吹奏楽部が集結する「Brass!Brass!Brass!Live!2018」に前女吹奏楽部が参加しました。

「リトルマーメイド・メドレー」と「じょいふる」の2曲を演奏。最後には他校の吹奏楽部との合同演奏で会場は最高の盛り上がりを見せました。
【「じょいふる」では会場から手拍子が】
協力:新聞部

SS-Lecture

9月15日(土)午後、前女の大会議室にて、群馬大学生体調節研究所の佐藤隆史准教授による出前講座「分子で紐解く男女の違い 性ホルモンの作用とその仕組み」が行われました。

生体研究所では、治療のために必要な生物学的発見の研究をしています。

出前講座の後のインタビューで佐藤先生は「20代前後は人との出会いを大切に。様々なことを見たり聞いたりして視野を広げてほしい。今やりたいと思っていることはこれからの人生で変わるかもしれないが、将来のために何がしたいのか、何のために勉強したいのかしっかりと考えて、楽しんで高校生活を送ってもらいたい」と前女生にエールを送ってくれました。

協力:新聞部

H30年度群馬県高等学校総合文化祭についてのお知らせ

演劇部は、群馬県高等学校総合文化祭・演劇部部門 中毛地区大会にて、公演を行います!

日程  9/22(土) 15:10~16:10

会場  伊勢崎市境総合文化センター 大ホール

演目  真夜中の紅茶 (作・松岡美幸 潤色・前橋女子高校演劇部)

たくさんの方々のご来場をお待ちしています

演劇部角田


「学校概要」→「生徒会・部活動・同好会」→「演劇部」を更新しました。