カテゴリ:学校行事(協力:新聞部)

卒業証書授与式

3/2(月)、第72回卒業証書授与式が第2体育館にて挙行されました。

コロナウイルス関連の諸事情により、在校生は不参加、来賓の方も最少人数で、参加者はマスクを着用するなど、規模を縮小し対応を講じた上で行われました。

その中でも、3年生の澄み渡る声で校歌が斉唱され、校長からはこれからの時代を生きるための3つのメッセージ、来賓代表のPTA会長と同窓会副会長から元気をもらえる祝辞、そして参加者みんながぐっとくる卒業生代表の言葉など、例年と同様の前女らしい卒業式となりました。

3年生、卒業おめでとう!


【①呼名②卒業証書授与③校長式辞④同窓会副会長祝辞⑤PTA会長祝辞⑥卒業生代表の言葉⑦卒業生退場】

校長式辞    

PTA会長祝辞

PEP TALK!講演会

2月7日(金)第一体育館にて、2年生を対象にペップトーク講演会が行われました。
ペップトークとは激励演説、応援演説のことで、友達や仲間、さらに自分自身が前向きになるための励まし方について学びました。ラグビー日本代表や実際に仲間に励まされて成功を手にした子供の動画などで、言葉の持つ力についてわかりやすくお話をして下さいました。
このペップトーク講演会はこれから大変な時期を乗り越える2年生にとって、有意義なものになりました。
ペップトーク講演会 ペップトーク講演会

ギターマンドリン部 全国大会へ

2/9(日)、大泉町文化むら大ホールにて、第50回群馬県高等学校ギター・マンドリンコンクールが行われました。

結果は以下の通りです。
【優秀賞及び県教育長賞(2位)】


この結果、7月末に行われる全国大会の切符を手にしました。


協力 新聞部

SSH公開発表会


1/26(土)に本校でSSH公開発表会が行われました。
保護者や中学生が足を運び、前女生の発表に熱心に耳を傾けました。

今期は批判的思考力の育成や即興英語力の向上に力を入れています。今回の発表会は生徒たちの今後の活動の原動力になったと思います。

 ポスター発表[第2体育館]
 ステージ発表[第1体育館]

【①ポスター発表②③ステージ発表】

協力:新聞部

チャレンジセンター(2年)&百人一首大会(1年)

大学入試センター試験翌日の1/20(月)。

3年生は、大学入試センター試験の自己採点、
2年生は、土日のセンター試験[英・国・数]にチャレンジ、
1年生は、百人一首大会@第一体育館

がそれぞれ行われました。
 
【左;チャレンジセンター(2年生)、右;百人一首大会(1年生)】