PTA進路講演会を開催しました

 24日に、前橋市民文化会館(昌賢学園まえばし文化ホール)にて、PTA進路講演会を開催しました。本校保護者を対象に行われるこの講演会では、昨年度本校を卒業した大学1年生のOGをお招きし、保護者との関わりについて講演をいただいたほか、昨年度卒業生の保護者の方をお招きし、パネルディスカッション形式で、受験期の子どもとの向き合い方などについて語っていただきました。実際の体験に基づく話には、体験者ならではの苦労や喜びが強く感じられ、来場していただいた保護者の方にとっても、非常に参考になる話題が多かったのではないかと思います。