お知らせ

令和3年度 8月19日(木)前橋女子高校 学校説明会①の中止について(お知らせ)

参加申込者の中学生の皆さんへ

「8/19(木)の本校学校説明会①について」
 残念ながら中止とさせていただきます。
 新型コロナウイルス感染症の急速な拡大の影響を受けて、8/8(日)より群馬県の前橋市を含めた20市町村がまん延防止重点措置の措置区域に指定されました。これを受けて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、全県下の県立高校において8/8(日)から8/31(火)までの間の学校説明会・体験入学等については中止または延期とし、延期の場合は、9月以降の実施とすることとなりました。

「8/19(木)当日配布予定だった資料及び配信予定の説明会動画の視聴方法について」
 8/19(木)以降9/3(金)までを目途に各中学校等を通じて、参加申込者の皆さんにお届けできるよう準備を進めています。

「9/5(日)の本校学校説明会②について」
 現在のところは開催予定ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては中止の可能性もあります。実施の可否については追って本校ホームページまたは各中学校等を通じてお知らせいたします。

関東大会 及び 全国大会 出場!

関東大会出場!

 空手道部(団体形)・ソフトテニス部(3年生ペア)・卓球部(2年生シングルス)・水泳部(100m自由形・200mバタフライ)

 

全国大会出場!

 文芸部・理科部(科学部)・新聞部・ギターマンドリン部・放送部・音楽部・百人一首部・囲碁・将棋

 陸上部(2年生 棒高跳び)・卓球部(2年生 シングルス)

第26回 光慧祭

多くの方々のご理解とご協力をいただき、6月4日(金)に光慧祭を開催することができました。ありがとうございました。